FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー30周年のようです

どもども、あ〜る・こがです。
いきなりですが、皆様にちょっとご報告があります。

本日2016年7月10日は、
どうやらあ〜る・こがが漫画家として
商業誌デビューしてからちょうど
30周年になるようです!(´▽`)


デビューしたのは1986年の頃のペパーミントコミック(日本出版社刊)で、その少し前に同人誌で発表していたオリジナル漫画「頑張れにっぽん」という作品を再録という形で掲載していただき当時は古賀有勲(こかあるくん)というPNで商業デビューしました。
今年になって『あれ?そろそろじゃないか?あのペパコミは何月何日に発売されたんだろ?』と思いネットで色々調べてみた所、まずこちらのページ
http://www2.osk.3web.ne.jp/~yaoi/i/pmc1986.html
「1986年発売ペパーミントCOMIC VOL.10」だった事が判明。
更にこちらのページで
http://www.suruga-ya.jp/kaitori_detail/ZMEN1107
発売日が「1986/7/10」であった事が判ったという次第です。
(学生時代にデビューして卒業後就職、7年半程会社員をしていてブランクがあるので漫画家としてのキャリアは22年程になりますが)

正直本人以外にとっては重要な事ではないだろうし言ってどうなるモノでもないのですが、ともあれ一生に一度しかない事なので報告させてもらってもまあいいかな?と思った次第ですw

ちょっと30年前のデビュー時の絵と現在の絵を比較。
デビュー作「頑張れにっぽん」から
ganbare_20160709213452175.jpg
当時好きだった「きまぐれオレンジロード」の影響が強いw
そしてクセが強いw
更に全く今の炉梨キャラのイメージが無いですw

同じ時期の同人誌カットのコレも
siawase_20160709213453fd7.jpg
頭身は低くてもムネがちゃんとあるキャラを描いてましたね。
こちらはこれまた当時好きだったあさり先生の影響が出てる気が。

そして現在。
数日前に脱稿したばかりの最新作「いのせんと罰ゲーム」より
innocentX2.jpg
innocentX1.jpg
変わるモンですねキャラのカオも線もムネの大きさもw

この他に30年の間には幾度の絵柄の変遷がありましたが、その辺はまた別の機会に。

デビューした当時にはまさか自分が30年後も漫画を描いているとは想像もしていませんでした。
しかしこうして続けられているのはひとえにあ〜るの漫画を読んで下さった、単行本を買って下さった、応援して下さった、読者の皆さんのお陰です。本当に有難う御座居ました!

これからも頑張って描いて行くので、是非是非応援宜しくお願いします!(´▽`)ノ
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
検索フォーム
R_koga on Twitter
ツイッターへジャンプ
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。